万華鏡

例えばそれがまやかしだとしても

Party People

ジャニーズWEST 1stツアー パリピポが無事に終わりました。私は横浜、名古屋、大阪、神戸にしか行けなかったので地方感があまりなかったけど、どの土地もめちゃくちゃ楽しかった!ツアーが終わった後も、巷で噂のパリピポロスにはならず楽しく過ごしているんだけれど、それはもう完全燃焼というべきかすごく充実した時を過ごせたから心が芯から満たされてるんだろうと思います。また見たい!もっと見たい!って気持ちはもちろんあるけれど、脳内濱田くんがそれはもうスーパーかっこよく歌って踊るからその残像だけで今日もHAPPY♡
そんな私の脳内に残る濱田くんをちょっとだけここに記しておくことにします。かっこいいとしか表現出来なくてちゃんと伝えられないのがもどかしいけど…



【パリピポアンセム】
オーラスで「行くぞ神戸!ラストオオオオオオオオオオ!!」って声枯らしながら叫ぶ濱田くんがかっこよかった!毎回ぶっ倒れるんじゃ…と心配になるほどに、走って回って飛び跳ねて煽って踊る全身全霊の濱田くんを見るのが楽しみだったなあ。
OPにパリピポを持ってくるか悩んだみたいだけど、青春→ズンドコ→ジパングと踊って体とボルテージがあったまった頃合いでのパリピポで正解だったと思うよ。


【夢を抱きしめて】
間奏で濱田くんがバク宙すると歓声が沸くのが嬉しかったなあ。バク宙後のアクロの最後の側転をひとつ神戸では減らしてたのが少し気になったけど。そして実は今回のコンサートではアクロバットが夢抱きにしかなかったのに気付いてるひとは濱神担以外にいるのだろうか…?


【SCARS】
アルバムを聴いた時も1番好きだったけどコンサート後も変わらず私の1番好きな曲。横アリ以降イントロでの銀吹雪が封印されてたけど、神戸で復活してて嬉しかった!キラキラ舞う銀吹雪越しに見る7人が輝いててその姿が大好きだった。歌詞もメロディも歌声もダンスも全てが好みで毎回うっとりしながら見ていました。
大サビの『もし君が消えたら明日はこない〜』からの振りが特に好きで、重心の移し方や体の運び方に惚れ惚れし、『その腕の中でずっと』できつく抱きしめるその手がもうたまらんやつだった。
ラスサビの『例えばそれがまやかしだとしても』の濱田くんのパート、初めて横アリでアレンジした時は笑っちゃったけど、歌声が切なくてキレイだったなぁ。
アリーナ(スタンド)正面で見るまで気付かなかったけど、繊細で緻密にくるくる変わるフォーメーションが美しかった。


【Can't stop】
『こんなそばにいても』の女性の腰に手を回す振りの濱田くんが無機質でかっこいい!生々しくはないんだけど手慣れてる感じでちょっと冷たくてかっこいい!!
『ヤツがくれた指輪見つめて』の濱田くんのリズムの取り方が好きだし、突き出した手がすごくキレイ。『Come to me 伝えたい』で上にあげる手が、天に投げキスしてるようでドキドキする。
『綺麗な愛なんて I don't care』の体をくねらせて手を滑らせる振りもキレイだし、間奏とラップの時の振りもめちゃくちゃかっこいい!
1番好きなのは『狂いそうなくらい』なんだけど、手と頭と脚と腰と全てがパーフェクトすぎて本当につらい。特に最後の首筋を通る手が美しくて私の脳内は拍手喝采スタンディングオベーションでした(合掌)


【アカンLOVE】
パラパラが楽しすぎて自担をほとんど見てない問題!!!何故か流星を見ながら振り覚えたし、崩壊しながら踊る姿が面白すぎたからそれ以外はシゲを見てたw 壊れかけのSHIGEO…


【キミコイ】
コンサートに行ってから1番印象が変わった曲。Aメロのミュージカル調がめちゃくちゃかわいい!
『こんな偶然は二度とはないって』で目配せしてニコッて笑う濱神がかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎて!!!!
『君を振り向かせたい』の頭を手で回すような振りがかっこいいし、『恋♡来いYou&Me』の振りもかっこいい!
大事に両手で花持って見つめるのに、サビになるとブンブン振り回すから、首もげちゃう!もっと優しくして!濱田くん!!って毎回ヒヤヒヤしてたw


【Toxic Love】
絶対王者のSCARSの座を奪おうとするけしからん曲!濱田くんが色気だだ漏れでかっこよすぎて毎回溺れそうになるんだけど!!!!
『触れて Hot,Hot,Hot』で胸打つだけで既にかっこいいし、サビの『重ねた肌に』で女性のボディーラインを撫でるような手がちょっとエロいんだけど!!
『夜明け前にはFar away〜』からのダンスが好きなんだけど、『残った香りにThinkin’ about you』の口を覆うような振りが色っぽくて艶っぽくて毎回目が離せない!
間奏の腰振りもいいんだけど、個人的にはそれよりも『Love me Love me Love me 独り占めしたい』のしゃがみながらリズムにのる濱田くんがセクシーでほんっっっっっとうにアカンやつだった!!!!
その後の間奏でストロボの光の中チカチカ足バタバタするのもかっこいいし、みんなで散らばって歩き出すのすらかっこいい!
濱田崇裕、ついに大人の色気解禁ですねと毎回ドキドキしてました♡


【PARTY MANIACS】
ご当地C&Rの後に来るぞ来るぞって会場のワクワク感がやみつき♡
エアヘッドホン耳に当てながら上がってくる7人が強そうでめちゃくちゃテンション上がる!
『we'll make you bounce, bounce,bounce』でV字フォーメーションのセンターに立つ濱田くんがちょーーーーーーかっこいい!!!!モニターで見るとレーザーや照明と合間って3割増し強そうに見えたのでついモニターばっかり見ちゃった。
『君が来ればどこでもParty's on 全てをかき消すようにTurn it up』のアレンジも素敵だったし、『get low』のエフェクトかけたようなフェイクもめちゃくちゃ良かった!このパリマニのためにパリピポコンがあるんだなって思うくらい、メンバーも客席も熱い熱い曲だった。



素人が申し訳ないんだけど、パリピポコンを通して、濱田くん歌い分けや踊り分けがしっかり出来るようになったなぁと感じました。今まであまり感じたことのない、濱田くんの色気に触れて更にダンスや表現力にも惚れ込んだ。明るい曲はとびきり元気に、しっとりした曲は切ない表情と表現で、かっこいい曲はキメキメで強く、色んな濱田くんを見られて嬉しかったな。元々魅せることが得意なんだからもっと自信を持てばいいのにってずっと思っていたけれど、パリピポコンで濱田くんの良さが前面に出ていて良かったなって。にこにこ菩薩の笑みを浮かべている濱田くんしか知らない方には良いギャップを魅せられたんじゃないかなあ。濱田くんは入り口にはなかなかなれないというか、一見パッと目を引くタイプではないかもしれないけれど、一度気になってしまうと目を離せなくなるような隠れた魅力のあるひとだと思うので、濱田くんのギャップに落とされてしまう方がたくさん増えればいいなと思います。
最初に感じたJr.コーナーやVTRのぶった斬り感も、参加する曲と魅せる曲のメリハリがハッキリして良かったと思います。手振りやC&Rも多いから初めてコンサートに入るひとはあの一体感に逆に疎外感を感じてしまったらどうしようと思っていたけれど、他担の友達曰く覚えるのに必死で楽しかったみたいなので安心しました。今までのファンもこれからのファンも共存して一緒に楽しめることを念頭にこれからもコンサートを作っていって欲しいな。
一発めから最高のコンサートを叩きつけられて、今回それを越えられるか不安だったけれど、そんなハードルを軽々越えて、今見せられる史上最幸のコンサートを見せてくれるジャニーズWESTに期待しかない。自ユニ最高だろーーーー!って大声で叫びたいくらい良いコンサートでした。多少苦手なものでも出されたものは美味しくいただけるよう努力するけれど、大好物を出されたらもう有無を言わさず付いて行くしかないでしょ!
次はもっと色んな地方で一本締めと大きな拍手の音が響きますように。また新しいジャニーズWESTを見られますように。