読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万華鏡

例えばそれがまやかしだとしても

市場三郎から早1年

突然だけど、濱田くんのお芝居が好きだ。それはわたしがまだ濱田担と名乗る前、タフィーで濱田くん演じるトシローを初めて見た日からずっと。役者さんのお芝居には幾つかのタイプがあります。わたしは濱田くんのことを憑依型の役者だと思っていました。あー…

市場三郎〜温泉宿の恋 〈雑なあらすじ〉

市場三郎は、その名の通り市場生まれ市場育ちの三男坊。父親は市場を経営、体の弱かった母親は三郎を産んですぐ天国へ、長男はめちゃめちゃインテリ、次男は中2の春におネエに転向。誰も市場を継ごうとしなかったため、必然的に父親からの期待は全て三郎の肩…

42.195kmのその先へ…

人はよく人生をマラソンに例えます。2015年10月25日、わたしもそんなことをぼんやり頭の中にちらつかせながら無我夢中で自担の名前を沿道で叫んでいました。3人が大阪マラソンに出場するという一報を受けてまず頭をよぎったのは、大丈夫かな…?と言うことで…

Party People

ジャニーズWEST 1stツアー パリピポが無事に終わりました。私は横浜、名古屋、大阪、神戸にしか行けなかったので地方感があまりなかったけど、どの土地もめちゃくちゃ楽しかった!ツアーが終わった後も、巷で噂のパリピポロスにはならず楽しく過ごしているん…

1周年

このブログのタイトルは「万華鏡」、ブログのURL「kaleidoscope」も同じ意味を選びました。お花畑で盲目だと思われるかもしれませんが、私の中の濱田くんのイメージは万華鏡です。くるくると表情が変わる、いつも違う景色を見せてくれる、明るくてキラキラし…

70000字ロングインタビュー ジャニーズWEST編

7ヶ月間7人分の一万字を読んで。『本当のことを知りたいよ 本当のことなんか知りたくはないの』と先輩グループが歌っているけれど、ジャニヲタはまさしくそんな生き物です。知りたいけど知りたくない、でも知りたい。そんな我儘で面倒臭い生き物です。知りた…

ReBIRTH

7人のジャニーズWESTが誕生して今日でちょうど1年。大人になってからは口癖のように1年が早いと嘆いてしまうけれど、この1年は比べものにならないくらい楽しいあっという間の1年でした。去年の今日、私は日生劇場ではなく、早々と仕事を終え自宅で終演を待っ…

こんな好きな人に出会う季節二度とない

濱田くんの晴れ舞台、大好きだった大和三銃士が幕を閉じて早1ヶ月経ちました。ふとした時に色んなシーンが脳裏に蘇るくらい、まだあの熱が芯に残っている感じがします。 初日のタイトルバックを見た時にあまりのかっこよさと迫力に鳥肌が立って、間違いなく…

2012現場総括

年が明けて随分経ちましたが、あけましておめでとうございます。今年も更新率こそ低いですが何卒よろしくお願い致します。 去年現場総括の1回しか更新してないだなんて自分でもドン引きですが、恒例行事として2012年の現場総括も残しておきます。せめてはま…

2011現場総括

三が日も過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。去年のことは去年のうちに!と言いたいところですが、まあ適当なわたしには無理な話なので去年の総括をするよー!あ、今までカウコンは次の年に入れてたんだけどやっぱりその年にいれること…

悲しみは伝染するから 笑っていたよ 迷いもがきながら

こちらではお久しぶりー! なんと最後にダイアリを書いたのが1月9日らしくちょっとビックリ。その頃のわたしはすごく楽しくて満たされていて未来に希望も期待もあってとてもしあわせそうで今のわたしは過去の自分に嫉妬しています^^ 普段へらへらギャーギ…

2010現場総括

年もまたいでしまいましたが、去年の現場総括!個人的に分かりやすかったから去年とまったく同じ方法にした。現場つらつら書くのと月ごと総括と2つあげまーす。 ・2010.01/03 「内博貴 with FiVe & Question?」@大阪城ホール(16:00) ・2010.01/06 「SHOT BU…

2009現場総括

初めて現場総括なるものをやってみようと思います。*1 ・2008.12/31-2009.01/01 「Johnnys' CountDown 2008-2009」@東京ドーム(23:00) ・2009.01/01 「NEWS WINTER PARTY DIAMOND」@東京ドーム(17:30) ・2009.01/10 「NEWS WINTER PARTY DIAMOND」@京セラ…